« プラグ交換 | Main | 軽量化と低床化、そして滑り納め »

Carbon Copy

 4月30日 晴れ

GWの連休に入った。
前半は天気が良いのでとりあえずスキーに行っておく。

天神平は今日が最後でリフト1本のみ。丸沼もかなり雪が少なそう。
奥只見丸山はちと遠いなぁ・・・・という事で先週と同じかぐらへ。

混雑と高速料金の節約を考えて早めに出る。
自宅を4時半頃に出発し、上武道路で群馬県へ。
渋川伊香保から月夜野まで高速を使い、田代に着いたのは7時前だった。

駐車場はまだ1割ほどの入り。
その後、続々と入ってくるが先週とあまり変わらないような。

今日は支度を先に済ませてからチケット購入に並ぶ。
買ったらそのままロープウェイ乗り場で待つ。
そうして7:30の始発に乗れた。チケットはもちろん午前券だ。

山頂駅に到着。
先週と比べるとかなり雪が融け地肌が見えてきている。
ロープウェイ直下の急斜面も上半分は滑れなくなっていた。

ロープウェイ山頂駅から

行動は先週と同じ。
まずはフラットな緩斜面で足慣らし。
ピステン跡の残るしっとりしたザラメはなかなか気持ちよい。

田代第一高速から

数本滑ったらダイナミックコースへ移動しコブに入る。
良い調子で滑っていたら溝の底に地面が出てきた。
他のラインも所々土が出ている。
これはGW後半になると厳しいかも。

コブも数本滑ってからかぐら連絡コースへ。
連絡コースの雪はまだ余裕がある感じ。
田代最終の5/6までは大丈夫そう。

かぐらに入ったらジャイアントコースで下りる。
途中でリフト乗り場を見るとそれほど並んでいるようには見えない。
先週よりもやや少なめかな?

第一高速乗り場

とはいえ並んだ場所が悪かったのか5分以上待ったかも。

メインゲレンデ上部の緩斜面ではバンクドスラロームのコースがある。
おもしろいが調子に乗ってバンクの上部を通ると、外側のエッジが立ってしまいコケる。

メインゲレンデは端のコブを滑り、そのままテクニカルコースへ。
バンクコブからモーグルのラインまで色とりどり。

テクニカルコース上部と中間部

コブばっかり滑っているうちに脚が動かなくなってきた。
時間も11時近くなったのでそろそろ田代に戻ろう。
その前にゲレンデトップまで上がってみる。

五ロマを降りて

ここからの景色も先週と比べると茶色の部分が増えた感じだ。

田代に戻ったらまたコブを数本。
いよいよ脚が辛くなってきたところで田代のベースまで戻った。
今回はソロなのでレストハウスには入らずそのままロープウェイへ。

 本日の滑走 4235m/18本

12時にロープウェイ出発。早い時間なので空いている。
窓際だったので二居ダムと碧色のダム湖が展望出来た。

二居ダム

GW後半にあと1回行けるかな~


|

« プラグ交換 | Main | 軽量化と低床化、そして滑り納め »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack


Listed below are links to weblogs that reference Carbon Copy:

« プラグ交換 | Main | 軽量化と低床化、そして滑り納め »