« レーシック ~術後1年検査~ | Main | 緊急地震速報 »

2012 カスタムフェア

ICIスポーツのスキー新製品展示会「カスタムフェア」に行ってきた。

6月11日 雨のち曇り

土曜日は夜勤明けであったので、日中の展示会はパスして夕方からの晩餐会へ参加。
会場近くのイタリアン・レストランで食事をしつつ、交流を楽しんだ。

21時位に名残惜しいが解散となった。
ここは日帰りで行ける場所ではあるのだが、今回はK氏はご好意によりお泊りである。

京葉線に乗り舞浜へ。目指すはシェラトン・グランデ・トーキョーベイ・ホテル
リゾート~な感じで何となく畏まってしまう。

ラウンジでひとしきり喋ったあと、風呂に入って就寝。。。

6月12日 曇り時々晴れ

7時半くらいに起床し、朝食のバイキングへ行く。
大きな食堂だが大勢の人で既に賑わっていた。
少し待ったのちに席に案内される。

今回の宿泊のメインイベントとの事なので、気合を入れて食す。
バイキングではいつもの事だが「人の皿見て我が皿に盛る」といった感じで、
ついつい食べ過ぎてしまう。

3往復してかなり腹がきつくなった。

食後、部屋に戻りベランダに出てみる。

ホテルの部屋のベランダから

目の前は海で漁船やら貨物船やらが見える。
ホテルの建物はS字に緩くカーブしており、上空からみると"シェラトン"の頭文字に
見えるのだろうか。

ちょうど真下のガーデンでは結婚式が執り行なわれていた。

ライスシャワー

部屋は夕方まで居られるとの事で、一緒に泊まった他の2人はジムやプールに行くそう
だが、自分はまだ展示会を見ていないので先にチェックアウトする。

ねずみバス ―運転手が何役もやって大変そうだ― に乗って舞浜駅へ。
駅周辺では先の地震で液状化した痕跡があちこちに残っていた。

11時くらいにカスタムフェア会場に到着。
数人の友人と合流し、ブーツを試着したりゴーグルを物色したりしつつも、とりあえず
何も予約せずに会場を後にする。
そういえば写真を撮るのを忘れていた。。。

その後、遅い昼食を食べてから各々帰路についた。
もう一度くらい展示会には行こうかな。

Comments

ずいぶん上のフロアーに泊まったんですねぇ。リッチー。クラブラウンジでしたっけ?

さすがですK氏。私も今度そのおこぼれに預かりたいです。

Posted by: ねるぼうず | June 14, 2011 11:45 PM

ですよねー。
とても自分一人じゃ泊まれないと思いました。

Posted by: めえ | June 15, 2011 08:43 PM

素敵ですね~!

泊まってみたいですね~!

今度は、智恵美ねえさんと一緒に、きっちんねえさんについていきま~す!!!よろしくお願いします!

Posted by: さっちん | June 17, 2011 09:45 PM

旅行・宿泊関連は任せて安心のK氏です。

以前、ルスツにも格安で連れて行ってもらいましたv

Posted by: めえ | June 18, 2011 12:30 AM